ヘイロー2

「ヘイロー2」のストーリー解説

前作「ヘイロー コンバットエボルヴ」から続いているヘイローを巡る人間対コブナントの戦いを描いており、本作ではアービターとしてコブナント側を操作することもできるようになっています。 ヘイロー2

前作で操作できるキャラクターはマスターチーフのみでしたが、アービター(異端者)と呼ばれるキャラクターを操作するパートが追加されました。

アービターはコブナントに所属しているエイリアンで、エリートという名前の種族です。

彼は今のコブナントの現状に憂いており、キャンペーンを進めていくと成長していくアービターを垣間見ることができるようになります。

また、グラフィックが進化したことによってキャンペーンのスケールも全体的に大きくなっており、移動するフィールドも見た目が楽しめるようになりました。

マスターチーフとアービター、以前は敵同士だった二人がある理由で協力することになるキャンペーンなどは、前作と比べるとかなり映画的になっていると思います。

マスターチーフはコブナントの崩壊した首都、ハイチャリティに取り残されたパートナーのコルタナを探すこと、アービターはコブナントを抜け、人間に協力することが目的になります。

ラストでマスターチーフはコブナントを率いる真実の預言者を追い、宇宙から地球に向かっていき「ヘイロー3」に繋がっていくわけです。

作品紹介

ストーリー解説