ヘイロー3

「ヘイロー3」のストーリー解説

人間とコブナント、そしてフラッドの三つ巴の戦いを描く本作は、ゲームハードもXbox360に変わったことでよりダイナミックな表現が可能になりました。 ヘイロー3

「ヘイロー2」から続くストーリーの最終章に当たる本作では、これまでにないほど壮大なドラマが展開します。

前作で暴走し続けるコブナントたちをなんとか制圧したアービターとその他の反逆者たちは人間に協力することに。

マスターチーフ、アービターそしてエリートたちはコブナントと戦っていきます。

本作のストーリーでは銀河中に散らばるヘイローをすべて起動させる鍵である「アーク」を巡った戦いなどが展開され、その過程では巨大なロボットとの戦闘など次世代機の性能をフル活用した演出が多くなっている印象です。

コルタナの幻影に悩まされるマスターチーフの葛藤、そしてそれをなんとか支えるアービターとの共闘は非常に盛り上がる展開になっています。

未知の脅威フラッドとの戦いを描くステージではホラーテイストに溢れており、まったく違う雰囲気を同じキャンペーン内で楽しむことができるでしょう。

ラスト、コルタナに語りかけ眠りに付くマスターチーフは長い旅を終えると同時に、新たな物語の始まりを予感させるようでもあります。

作品紹介

ストーリー解説