マスエフェクト2

「マスエフェクト2」のストーリー解説

この記事にはストーリーのネタバレが含まれています。 マスエフェクト2

「マスエフェクト」の続編となる本作では、更に広がりを見せた世界で起きる様々な事件を描いており、メインストーリーとなる未知の敵、コレクターとの戦いもスリル満点です。

まず、このゲームで衝撃的なのは、前作から引き続き主人公となるシェパードがいきなり冒頭で死んでしまうことではないでしょうか。

主人公たちが乗る宇宙船ノルマンディーがコレクターに破壊され、シェパードは宇宙に投げ出されてしまいます。

しかし、その事件から2年後にサーベラスという組織に蘇生され、シェパードはその弱みも握られて仕方なくサーベラスに協力していくことに。

そしてストーリーで一番話題になった場面は、ゲームを通じて集めてきた仲間が全員死んでしまう可能性もあるシビアなラストの戦いです。

コレクターの本拠地に乗り込んでいくノルマンディーのクルーたちですが、この場面では攻めるために仲間に役割を与えていくことになります。

なので、例えばハッキングが必要な場面では機械に長けている仲間を選ばなければいけないわけですが、ここでのメンバー選出が間違っていると仲間が死んでしまうかもしれないのです。

全員生還させてコレクターを倒すことはかなり難しく、こういった点はプレイヤーの間でも大きな話題となっていました。

作品紹介

ストーリー解説